2010年3月3日水曜日

何か大きなことを成し遂げるときに、最初にやること

My Life in MIT Sloan
ゴールにいる自分をよく想像する。
そこから今の自分を振り返ると、一本の通るべき道が見える。
その道をよく見ると、今の自分には大きく欠けている部分(Missing part)がいくつか見える。
そのMissing Partsこそが、最初に取り組むべきこと。

このMissing Partは「今の自分に出来ること」をベースに積上げたのでは、絶対に見えない。
だから平凡な人は、いつまでもゴールにたどり着かない。
まずはゴールを精細に思い描き、そこから振り返ってMissing partsを探しなさい。」

0 件のコメント: