2008年3月22日土曜日

Doingリストの拡張版を紹介

Doingリストの拡張版を紹介 - teruyastarはかく語りき
「Doingリスト」を「マインドマップ」で
必要な道具はA4用紙と3色ボールペンのみ。

基本ルール

「今やっていること」がアンカーされていて、かならずリストから行動が生じている。
リストに書かれていない事はしてはならない。


途中で割り込みが生じた。
タスクの前提条件をクリアできていないので別タスクを行なう必要が生じた。
単に達成不能だった。
この3つの場合は、割り込みタスクか「次になにをするか」をリストに加えて次に進む。
止まらない、次に進み続ける。


リストの下までいったら、残っているのは割り込みタスクと、次のアジェンダのみですので、
それを元にして次の Doing リストを作って上からこなしてゆく

「思いついた分解1項目を3秒で書く」

0 件のコメント: