2009年7月1日水曜日

やる気を出すための33の方法

やる気を出すための33の方法

1. 席を立って水を飲む
2. 10分仮眠してみる
3. 握力トレーニングを一握りする
4. 名言集を読み返す
5. 「がんばれ」と自分に言ってみる
6. 自分をよく言ってくれるメールを読み返す
7. やることを他人に宣言する
8. ごほうびを用意する
9. 罰を用意する
10. タイマーをセットする
11. タイマーをスタートする
12. タスクリストにチェックをつけてみる
13. タスクリストの名前を変えてみる
14. タスクリストの順番を変えてみる
15. できるところからやってみる
16. タスク後にイベントを入れる
17. 唐辛子をなめる
18. メールの自動チェックをオフにする
19. オフラインになる
20. ラップトップをもって喫茶で仕事をする
21. やりたくない理由を紙に書く
22. やりたかった理由を思い出してみる
23. 仕事の時間あたりの単価を計算する
24. 「やる気が出ない」でググる
25. やるべきタスクを全部Googleカレンダーに入れてみる
26. いいわけをすべて書き出してみる
27. 1分だけやってみる
28. いますぐとりかかる
29. やる気になる音楽をかける
30. アメをなめながらやる
31. ガムをかみながらやる
32. タスクを分解する
33. むりやり笑顔になる

0 件のコメント: