2009年5月9日土曜日

年収200万円からの貯金生活宣言

404 Blog Not Found:軛をChokin! - 書評 - 年収200万円からの貯金生活宣言

# レシートはもらわないし、中味も気にしない。
# 特売品を買おうとお店に行くが、他のものも買っている。
# クレディットカードのキャッシングで、貯金を「下ろす」感覚になったことがある。
# 誘われたら、お金がなくても付き合う。
# バーゲン品は買わないと損だと思う。
# クレディットカードが使える場面では、現金は使わず迷わずカード払い。
# 100円ショップで大量に買い物してしまう。
# 時間は守るつもりだけど、よく遅れる。
# 冷蔵庫や玄関は汚い。
# 老後と明日。より心配なのは明日のほう。
# お金を貯める努力は、恥ずかしいことだと思う。
# ケチと節約の違いが分からない。
# 夫婦の場合、妻が家計のやりくりをしているのは当然だと思う。
#「何とかなるさ」と思うことが多い。
# 風水や水晶、印鑑などのグッズが好きだ。

0 件のコメント: