2009年10月2日金曜日

さっちゃんに学ぶ片付けの心得

ついったーとHamachiya2
・収納買っても使わないだろうから、ハンガーラック&たたむで片付けたほうがいい。
・下着だけなんかボックス的なやつにいれればいい。
・ダンボールはだめ。
・キレイにしててもダンボールってだけで部屋がダメに見える。
・3段棚みたいなの+カゴ。
・ ベッドあるならベット下の引き出し。
・漫画は、読んだら売れ。
・ブッコフを本棚として使う。
・布団とかも冬使ったら捨てる。
・すんごい安いやつを買う。
・場所=お金。
・ゴミちゃんと捨てるようにするだけで、けっこう片付く。
・ゴミ捨て、かたづけの範疇を段々広げていく。
・ゴミをゴミ箱に捨てれるようになったら、
・次は、本は本棚。
・服はたたむ、かける。

: 1日1個ずつ何か捨てていく。
: 1個買ったら2個捨てる。
: ゴミはとにかく発生した瞬間に捨てる。

0 件のコメント: