2008年9月1日月曜日

見えてきた限界:Googleは消える (1/3)

見えてきた限界:Googleは消える (1/3) - ITmedia エンタープライズ

YouTubeなど、Googleの買収戦略はほとんど成果を挙げていない
新規分野に検索広告ビジネスをうまく拡張できていない

Googleの成功は検索と検索広告の分野だけに限られ、
次の領域で問題を抱えているように思える。
* 非検索コンテンツ
* モバイル検索
* プラットフォームの拡張

Googleの問題は、他社の優れた技術を次々に飲み込んでいった結果、資産の大部分が混沌としてしまったことだ。

情報はエンドレスだが、人々が本当に必要としているものは少ない。

他者の情報をかき集め、利益を得ることにかけては、Googleの右に出るものはない。

0 件のコメント: